脱ステロイド経験からアトピーさんに伝えたい・おすすめしたいこと|富山市

query_builder 2021/03/20
体質改善・デトックス
4494089_s

脱ステロイド経験からアトピーさんに伝えたい・おすすめしたいこと|富山市

全国でも富山市でも、アトピーに苦しむ人は今、増え続けているといいます。


生活スタイルが昔とは大きく変わり、

日本の食は添加物大国・農薬大国・遺伝子組み換え作物だらけ・・・・


そんな不名誉な名の下に、日本のあちこちで、健康への意識の高まりが強まっていますね。



私は幼い頃から体が弱く、アトピー体質でしたが、

「ステロイドはよくない」と、なんとなく耳にしていながらも、

繰り返す肌トラブルに、ことごとく魔法の薬、ステロイドを使って20代まで成長してきました・・・。




しかし、根本的な体質は変わらないので・・・とにかく免疫力が低かった…!



肌トラブルだけでなく、様々な面で体に不調を抱えていた私は、

根本の体質改善をはじめようと考えていた20代後半、

あるエステをきっかけに、ステロイドの離脱を始めることにしました。



ステロイド離脱を経て、アトピーに苦しむ方に伝えたいこと


これはあくまで私の想いなので、


この選択が一番いい!という正解はありません。


その点を踏まえて、見てもらえればと思います。



1.ステロイドなど、いきなり薬をやめるのはおすすめできません💧


私はいきなりステロイドを使うことをやめました。


ステロイドをスッパリやめてしまうのが、一番早く直す方法だと聞いたからです。


どうせなら早いほうがいい!

と思って始めたステロイドの離脱でしたが、

その後のリバウンドは、噂に聞いていた通りのつらい日々・・・。



「早く直したい」気持ちは山々ですが、後のことを考えると、ゆっくりお付き合いしつつ、少しずつやめていくのが一番辛くないと思います。



ただ、

一気にやめる → 一気にデトックス

にもなったことは事実です。


今は当時の辛かった経験も糧になっているので、私はいきなりやめたことに後悔はありません😊



2.ステロイドを減らしていく努力は重ねましょう!


今ステロイドを使用している場合は、できるだけ頻度を減らせるように、小さな努力は重ねましょう。



私が薬をやめた時、そのリバウンドのひどさから、

「こんなにも体の内側に毒素を溜めていたのか」と思うとぞっとするほどでした・・・

正直、ちょっとやそっとの努力では足りません・・・^^;



本当に1つ1つ、改善の努力を積み重ねていく必要があります。



でも、辛く苦しい努力・・・というよりは、


女性であれば

「健康的に綺麗になるための取り組み」を重ねていく感覚です。


綺麗になる自分を想像して、ワクワクしてみてください。


ちゃんと体は応えてくれます。


私もちゃんと、変われましたよ。



3.いい病院探しはやめましょう!


これは、アトピーに限ったことではありませんが、、、、



「いい病院探し」をしている方には、病院に頼る考え方を変えましょう。



病院では主に標準治療が選択されますが、

基本的には対症療法が中心となります。



病気を治すのはあなたであって、病院ではないのです。



まずはあなたの生活を見直すきっかけにして、

何が体によくて、何が体に悪いのかをきちんと知る必要があります。


知った上で直せないところは、”からだに良いもの”をプラスして、マイナス面を補っていきましょう。


マイナスを全て取り除くことは、おそらく不可能ですが、

プラスで補うことはできるのです。



私がアトピーを改善するためにした、良かったこと・おすすめしたいこと


私がアトピー改善のためにやったことは様々・・・!


ファスティングや、夕食断食、甘いものを極力食べない、

生姜や体を温める食品の摂取、ホットヨガ、温泉通い、

あらゆるサプリメント、等々・・・


細かく言えばキリがありませんが、結果的に今も続けているのは、「YOSAの商品を使う」という選択でした。


気をつけていることは様々ありますが、いつもできるわけではない・・・

そんなとき、「商品を使うだけ」というのは、本当に続けやすい選択なのです。


アトピーの方におすすめの商品を、一部ご紹介します。



水素のお風呂がアトピーに一番いいらしい。


リバウンド症状が一番ひどかった頃、(当時コロナが出ていない時でしたが)マスクなしでは人前に出ることができない状態だった私は、「水素のお風呂がアトピーに一番効くらしい」という噂を聞きつけて、

水素風呂ができる商品を、あらゆる情報網を駆使して探し回っていました。

(情報オタクなところを発揮してました)


結果、たまたまたどり着いたのが、YOSAのハッピーバスタイムリッチだったのです!



当時探していた中で、他の商品と比較にならないレベルの高い品質だったので、本当に驚きました。

(お値段も人一倍でしたが、効果の凄さに納得の価格でした)


美容にも健康にも良いということ、ずっと使い続けられるという点から、迷わず購入でしたが、今も本当に大好きで愛用しています。




日頃から水素水を飲みましょう!


水素はできるだけたくさん生活の中に取り入れたいところ。


アトピーで悩む方だけでなく、美容と健康の意味でも、家族全員で取り入れたいからこその、毎日水素水です。


お水には普段からこだわりがあり、それまでも色々な商品を試してきましたが、YOSAの水素生成器「フィクサイト」は、その使いやすさとコストパフォーマンスの良さで、

水オタクの私もとても気に入っています!


水道水から作れるので、水を買ったり、配送してもらったり、もったいないとケチケチする必要もなく(笑)


地球に優しいところも、おすすめのポイントです。




汗をかいて究極デトックス!温活YOSA


YOSAも私のデトックスをサポートしてくれた大切な1つ。

体の中に溜め込んだ毒素をとにかく出し切りたくて、

リバウンドした当時、たくさん入るようにしていました。


温活は、からだの基本です。



今日から始められる小さな積み重ねが大切です。


ちょっとやそっとでは変わらない体ですが、

それでも小さな積み重ねもやっぱり大切です。


YOSAでできるアプローチに加えて、小さな積み重ねを行なっていけば、

ステロイドを減らしていくことは少しも難しくありません。



小さなできることの積み重ね・・・

そのヒントは、カウンセリングでお伺いした情報を踏まえつつ、個別にサロンでお伝えしています。


必要であれば、アトピーに関するおすすめの本の貸し出しも行なっておりますので、気になる方はお問い合わせください。



この情報が、困っている誰かの力になりますように。




NEW

  • 40代、妊活のお客様から「心も体もデトックスされる感じです」

    query_builder 2021/04/14
  • YOSAで妊活、おめでたのご報告〜富山市のお客様〜

    query_builder 2021/04/11
  • YOSA部屋に隠された秘密の音楽

    query_builder 2021/04/10
  • 私の体は今までこんなに重かったのか…と気づくのが、YOSAなんです。

    query_builder 2021/04/09
  • 首肩リンパケア〜肩こりのお悩みがある方に人気です〜

    query_builder 2021/04/10

CATEGORY

ARCHIVE