来るなら今?!YOSAに入るおすすめのタイミング4選!

query_builder 2021/04/05
YOSA
top-yosa-img2020springR3

来るなら今?!YOSAに入るおすすめのタイミング4選!


暖かくなってきたと思ったら、今日はまた少し寒くなり…。


サロン近くの桜はもう葉桜になってきた頃ですが、

次は別のお花が咲き乱れてくるころですね。

(わたしはネモフィラを見に行くのが今月の楽しみです)


朝晩はまだ冷えますので、くれぐれも季節の風邪にはお気をつけくださいね。




今日は

「おすすめのYOSAのタイミングについて」です。




「毎日入っても良い!」と言われるYOSAですが、


私ですら、なかなかできておりません^^;




より効果的にYOSAを活用していただけますように、

おすすめのタイミングをご紹介させていただきます。



1.生理の終わりがけの頃・直後


生理の直後にYOSAに入ると、子宮の中で本来でるべき残りの経血がでて、すっきりと生理を終えることができます。


以前このタイミングでYOSAに入った時、翌日にどろっとした経血が出たことがあります。

これが瘀血(おけつ)という、めぐりの悪い、不必要な血です。


瘀血が子宮に残っていると、冷えや不調の原因になると言われています。


子宮の中の老廃物をスッキリ出して、冷えや不調の原因を取り除きましょう。



ちなみに、YOSAは生理が終わっていないときでも、ナプキンをつけて入ることができます。


サロンに備え付けておりますので、生理が終わりきっていなくても安心してお越しいただけます。

(ナプキンはオーガニックのものをご用意しています。)


また、生理が始まると女性は低温期に入ります。


この時期に子宮を温めることで、妊娠しやすい体つくりにも繋がりますので、妊活の方はこの低温期に複数回、YOSAに入ることをお勧めします。




2.生理前(PMSなど、不快な症状があるとき)


生理前はむくみがでたり、便秘になったり、イライラしたり、頭痛がしたり、、、

と様々な不快な症状が出ますよね。


私はそうした症状がある時は、(症状がひどくないうちに)YOSAに入るようにしています。


こういうときのYOSAはレベルを上げすぎず、気持ちいいくらいの熱さに調整します。

ハーブの香りに癒されながらミストを吸い込んだり、リラックスして入ることを意識します。


体全体からハーブと水素たっぷりのミストを浴びて、お肌もしっとりピカピカになります。


YOSAを習慣にするとホルモンバランスが整うので、生理前の症状がかなり軽減されます。




3.新月前後(デトックスしたい時はこの時に)


新月は浄化やデトックスに最適なタイミングと言われています。


月の満ち欠けを味方につけると、効果的なデトックスができますよ。


体もそうですが、気持ちもクリアできるように、YOSAを瞑想の時間にしてみるとおすすめです。


私も普段は色々と考えてしまう方ですが、

この時は呼吸を意識して、また瞑想音楽をかけながら入るのもおすすめです。



このときはあまりYOSA中の施術を避けて、ゆっくりと入るのもおすすめですよ。

いつもより長めの延長YOSAも、人気のオプションです。


ゆっくり自分の内面と、向き合ってみてはいかがでしょうか。



4.満月前後(月のパワーで吸収力アップ!改善したい症状がある方に)


満月は吸収力がアップするタイミングと言われています。


また月の影響で気持ちが高揚(喧嘩や事故が多いと言われています)したりもするので


この時期はYOSAに入り、ハーブと水素を膣の粘膜からたっぷり吸収させて穏やかにしていると、月のパワーをもらえます。


冷えなど、改善したい気になる症状がある方は、このタイミングでYOSAに入るのがおすすめです。


いつもよりたっぷり吸収でき、月の満ち欠けのリズムに合わせることは、ロマンチックで女性的な印象もあります。



今年の新月・満月のカレンダーです↓



YOSAに入るタイミングの参考に☺︎

2021新月満月
4月4月12日(月)11:314月27日(火)12:32
5月5月12日(水)4:005月26日(水)20:15
6月6月10日(木)19:536月25日(金)3:40
7月7月10日(土)10:177月24日(土)11:37
8月8月8日(日)22:518月22日(日)21:03
9月9月7日(火)9:529月21日(火)8:55
10月10月6日(水)20:0610月20日(水)23:57
11月11月5日(金)6:1511月19日(金)17:58
12月12月4日(土)16:4412月19日(日)13:36



生理前・生理直後・新月・満月は、YOSAのベストタイミング!


いかがでしたか?


いままでなんとな〜くきていたタイミング


それももちろんOK!ですが、


ちょっとタイミングを意識してみると、


1回1回のYOSAがより活かされてきそうですね。



月に数回のYOSAのタイミング


せっかくなら、ベストなタイミングでお越しください✨



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


富山市駅北地区 健康美と癒しのサロンYOSAPARK curatif


かんすいこうえんレディースクリニック産後エステ 

環水公園から車で3分。


妊活(産前産後ケア)・体質改善(デトックス・痩せやすい体つくり)専門サロン


【営業時間】:9:30~21:00(時間外応相談)


完全予約制・不定休



NEW

  • 40代、妊活のお客様から「心も体もデトックスされる感じです」

    query_builder 2021/04/14
  • YOSAで妊活、おめでたのご報告〜富山市のお客様〜

    query_builder 2021/04/11
  • YOSA部屋に隠された秘密の音楽

    query_builder 2021/04/10
  • 私の体は今までこんなに重かったのか…と気づくのが、YOSAなんです。

    query_builder 2021/04/09
  • 首肩リンパケア〜肩こりのお悩みがある方に人気です〜

    query_builder 2021/04/10

CATEGORY

ARCHIVE